2008-02-24  最近買った物

久々の美容ネタです。と言っておきながら顔に塗るものは皆無です。一部の方にとっては期待外れかもしれません。

GUM デンタルリンス・ノンアルコールタイプ

液体歯磨きです。差し歯のお手入れのために購入しました。こいつで「ブクブクうがい」するとお口の中の毒素が除去され,臭いの元を断つことができると言われています。

私は日頃,大勢の人と会うお仕事をしているわけではありません。しかしながら,新しい出会いがかなりあるのです。出会いの場では第一印象がもっとも重要です。第一印象が「なんだか臭う人」では,損をすることはあっても得することはありません。

GUMデンタルリンスなのですが過去にも使っていたことがあるのですよ。今回はノンアルコールタイプというやつを選んでみました。低刺激を謳っておりますが,本当に低刺激なのですね。以前,使っていたものはアルコール入りのやつで,あれは粘膜を抉られるような強い刺激がありました。

さて,勢いで960mL容器の製品を選んでしまったのですが,早まったかもしれません。いったいいつ使い終わることやら。量が多すぎて困ってしまうのです(本当は大して困っていませんが←ふめい)。

メンターム・メディカルクリームG

皮膚の水分(油分なのかも)を補うクリームです。近くのドラッグストアで買ってきました。脛の皮膚がガサガサになってしまい,粉を吹いたような状態になったのです。

事の発端は,数週間前にさかのぼります。それまでジョンソン・ベビーオイルをお肌にぬりぬりしていたのだが,使い切ってしまいました。私は調査員であり,お風呂系の調査ともなると長時間サウナに入ったりお湯に浸かったりすることがあります。そんなときは肌の潤いが落ちすぎてしまうので,事後にお手入れしなければならないのです。

「ベビーオイルなんか使わなくても大丈夫なのでは」と思って何もしないでいたら,やっぱり肌を痛めてしまいましたね。私ね,もうベビーオイルを買うつもりはなかったのですよ。

男性がベビーオイルを所持しているって,あからさまに悪用目的のような気がしてしまいます。そんなこと,恥ずかしくてだれにも言えません(なぞ)。それにすでに水溶性ローションに完全移行しているので,もうベビーオイルに用事なんかなかったのです(←何の話をしているのやら)。