2008-04-13  市内某公園―ダイヤモンドより固いオレの―

こんにちは,ただいま13時です。さきほど市内某公園を調査してきました。某公園を調査するのは今年,始めてです。

雑木林1 雑木林2

<画像の説明>今日,調査したのは,これまでも何度か紹介したことのある公園です。いつものように雑木林を歩いてみました。明るい時間帯でしたので,虹色業界人の姿は見当たりませんでした。

ばい菌の培養始まっていた

夜に雨が降っていたのか所々,地面が湿っているようでした。滑らないように気を付けながら歩いていると,生々しい残骸を発見しました。

ちり紙のゴミ

<画像の説明>ちり紙のゴミです。「春なのに」なのか「春だから」なのか,どちらでも良いことですが(ふめい),おさかん爆発の痕跡をあちらこちらで見つけることができました。いやはや,みなさんおさかんですね。

ダイヤモンドより固いオレの

雑木林を歩いていくと,途中に東屋があります。深夜になると,東屋の周辺に虹色業界人たちが集まると言われています(←白々しい)。

東屋

<画像の説明>雑木林の中にある東屋の内部を調査することにしました。面白い落書きを発見しましたよ。

落書き1

<画像の説明>「ダイヤモンドより固いオレの――」と書かれていました。下品になるので,何がダイヤモンドより固いのかは伏せておきます。落書きの主がずいぶんな自信家だということは分かったのですが,「なぞ」が多いですね。こんな場所で,だれに自慢話をしようとしているのでしょうか。しかも,こんなことを書いて何の役に立つというのでしょうか(それを言ったらおしまいでしょうけれど)。落書きの主の心の闇を垣間見たようでした。

落書き2

<画像の説明>「僕のオッパイすってください」と書かれていました。私ね,落書きの内容よりも落書きの高さに驚きました。現存するヒトの身長では,絶対に届かない場所に書かれていたのです(だから撮るのも大変だったのよ)。たぶん自転車の荷台に乗って書いたのだと思いますが,そこまでして「オッパイをすってほしい」って‥‥なぜ事態が悪化するまで放置してしまったのでしょうか(なぞ)。現代人の心の闇を垣間見たようでした(←2回目)。

公衆便所

最後に公衆便所を調査することにしました。

便所の外観

<画像の説明>園内にある公衆便所です。内部は落書きで埋め尽くされています。

便所の落書き1

<画像の説明>「ち●●んなめて…おねがい 白い車に乗っているから 気軽に声かけて」だそうです。どうやら白い車には近付かない方が良さそうですね(なぞ)。

便所の落書き2

<画像の説明>女装子への呼びかけです。ほかにも,数箇所に女装子たちへの呼びかけの落書きがありました。野外系では,たいてい女装子たちは邪魔者扱いされているものなのですが,この公園は例外です。この公園の主役は女装子なのです。