2008-06-29  まとめて公開メール

ミ○ラさんとら○ぞうたんへの公開メールです。ほかの人にも公開メールしたいのですが,まれに不幸になる人がいるようなので控えておきます。オラオラ(なぞ)。

外貨MMF

某パパに尋ねてみたのですが,残念ながら「分からない」と言われてしまいました。どうやらパパは,日本株にしか投資していないようなのです。パパはお金のプロらしいのですが,どうも得意分野は税金関係みたいです。

というわけで,外貨MMFはどうなのかという実体験は不明です。

私ね,「ミ○ラさんはご自分で株価収集して,分析しちゃえばいいんじゃないの?」って思います。しかも,分析した結果を使って自分で株を売買するのではなくて,結果をホムペで公表するだけにするのです。ホムペの端っこに「広告」をつけておけば,サイトの規模に依りますが副収入を得ることができます。

これならリスクは限りなくゼロです。おっと,これから私が手掛けようとしている商品のネタを少しばらしてしまいましたね。

配線がぐちゃぐちゃ

恥ずかしい場所のお写真を拝見しました。私が避けているのは,まさにあのような状態です。

機器の背面がコードでぐっちゃぐちゃ。しかも掃除も難しいから,どことなく埃っぽい状態に。

ああいう光景を目の当たりにすると,「ぜんぶ捨てちゃえばいいのに」って思います。

物欲が爆発しているようですが

私,モノをたくさん買ってしまう人の精神構造がどうなっているのか,まったく理解できないので何とも言えないんだけれど(だって後で考え直すと「いらない」んでしょ?)残業代はあぶく銭だってことだけは確かみたいね。後先,何も残りゃしないの。

ただアナタの場合は職業柄(?),お洋服が大量に必要な気がします。もう飲み屋のヘルプさんは,やっていないって話していたかしら。

どうにも時間が足りない問題に関しては,勝間和代さんの著書でもご覧になってはいかがでしょう。「年収10倍アップ時間投資法」という本がおすすめよ。この本を読むと,おそらく道が開けて幸せな気分になるか,どうにもならない現状に絶望するかのどちらかです。

たぶん勝間さんの勧めどおりにすると,アナタの趣味のすべてが否定されることになると思います。

詳しくは本に譲るとして,はっきりしていることは「やることを減らさなければ,時間的な余裕は生まれない」ということみたいです。