2008-07-06  ヒョウ柄のシャツを着てみたくなりました

この頃,夏の服をちょくちょく買っています。理由は単純なのです。着る服がないからなのです。いまの会社は私服勤務なもので,買う必要に迫られてしまいました。もちろん,そんな理由は口実に過ぎません(なぞ)。ら○ぞうたんに「無駄遣いしちゃだめだよ」と言っておきながら,私が無駄遣いしているのかもしれません。

今日は,今風というかイケメン系のお店で服を買ってきてしまいました。「イケメン系ってどういう感じ?」と思った人がいるかもしれません。私もよく知らないのですが,以下のような特徴があるようです。

  • 細身のシルエット ― たぶんMサイズのパンツのウエストは73cmだと思います
  • シャツの襟が尖っている ― どことなく攻撃的なのです
  • 無彩色 ― 間違っても信号機みたいな色のタンクトップは取り扱っていません

さて,お店をブラブラしていたら,とあるヒョウ柄のシャツが目に止まりました。私はそのヒョウ柄を着てみたくなってしまったのです。しかし,すぐに地雷だということに気づきました。シャツだけ買ってもいまは合わせる服がないのです。

私がヒョウ柄に挑戦するには,以下のような準備が必要なようです。(意味不明ですが気にしないでください。)

  • アクリル素材の眼鏡。二重構造。透明なフレームの中に白あるいはグレーのフレームが入っている。騙されやすい人が好んで掛けている印象
  • ピタピタした半ズボン。ハーフパンツじゃなくて,のび太くんが穿いているような半ズボン
  • 靴はワニの皮みたにゴツゴツしたやつ。ワニかどうかは分からないけれど,とにかく素材は水中生物の皮
  • 小脇にはグッチのセカンドバッグ。中には避妊具と献血センターのカードが入っている

――実際に,こんな変な格好をしていたらますます友達が減ってしまいそうです。しかし,いま私は新たな段階に進むべく準備をしているところなのです。なんだか,足を一歩踏み入れようものなら取り返しのつかないことになりそうですね。ご期待ください。(どこまで本気なのやら。)