2009-01-20  VAIO type P見てきました

お話するのが遅れました。ヨドバシでソニーのVAIO type P(Z520,1.33GHz,SSDモデル)を見てきました。第一印象を少々。

  • 画面描画が遅い
  • ストレージも遅い
  • 遅いけれど実用性はありそう

というわけで「遅い」「遅い」と散々,貶しているように見えたかもしれませんが,評価は悪くありません。高速化すると電力を大量に消費してしまい,バッテリーが持たなくなってしまいます。だからといってバッテリーを長持ちさせようとすると,遅くなってしまう。両方良いわけにはいかないのです。

ただし展示品はAC駆動,バッテリー未装着の状態でした。バッテリーで駆動させるとさらに低速化してしまうのかもしれません。

私が気になったのはVAIOではなくて,売り子さんたちの様子でした。だれも私に声を掛けてくれなかったのです。たぶん「この人は絶対に買わないし,関わるとヘンな質問をしてくる」とバレていたのでしょうね。そのとおりですよ(なぞ)。