2009-02-16  激写・小熊自衛官―ふれあいプレイランド―

某日,市内某お祭りに行ってきました。デジタルカメラ片手にぶらぶらしてきたので,ぶらぶらした写真をご紹介しましょう。

K察官を激写

お祭りと言えば警備です。警備と言えばK察官なのです。施設の外では,K察官がウロウロしていました。

K察官

<画像の説明>二人組みで見回りしていたK察官を激写してみました。かなり若い方でしたね。お祭りに来ているのは家族連ればかりでしたから,辺りは和やかな雰囲気でした。K察官たちも落ち着いた様子でした。

ミニ新幹線乗り場

ミニ新幹線といっても,狭軌の新幹線のことではないのです。

乗り場案内新幹線

<画像の説明>私,鉄道には詳しくないのですが,たぶんN700系と呼ばれている車体だと思います。場内には50mくらいのレールが引かれていました。(もうちょっと短かったのかもしれません。よく分からず。)

自衛隊公報コーナー

なんと「自衛隊公報コーナー」というブースを発見(びっくりマーク)。何を目的として開設されたのでしょうか。私のような重症のマニア向けとしか考えられません。早速,調査することにしました。

自衛隊公報コーナー

<画像の説明>3人の自衛官が道行く人に冊子を配っていました。隊員といってもオジサンでした。もしかしたら,偉い人なのかもしれません。私はすぐに,J衛官のひとりが熊っぽいことに気づきました。私は小熊J衛官に近付いてみることにしました。

小熊自衛官

<画像の説明>するとどうでしょう。小熊J衛官とタイマン勝負になってしまいました。こんな強そうなクマーと戦って,勝てるはずがありません。何しろ相手はプロです。慌ててシャッターを切ってみたのですが,小熊J衛官はなぜかコンパニオンのような姿勢で写ってしまいました。見られるとついポーズを取ってしまう人だったのでしょうか。偶然なのか,クマーが意図したものなのか不明です。