2009-05-09  YouTube怖い映像―高須先生・整形手術映像―

【注意】本当に怖い映像です。とくに,肉料理が苦手な人は観ないでください。

YouTubeで高須先生の整形手術映像を発見しました。手術の目的は,顔の若返りです。映像は「下まぶたの弛みを取る」「顔の弛みを取る」「頬の弛みを取る」の3種類の手術を撮影したものです。

Further Rejuvenation of Myself 1 by Katsuya Takasu
http://www.YouTube.com/watch?v=9OwpDIGl6y4

映像では,いまどんな処置をしているのか先生が説明しているようです。でも,私は先生が何を言っているのか,あまり理解できませんでした。そこで,私なりに手術内容を憶測で解説してみようと思います。

1:30 下まぶたの弛みを取る手術のようです。

1:35 なんと先生の下まぶたの辺りが,ハサミで切り取られています。

1:44 切り取った組織が並べられています。

1:45 お肉を均しているのでしょうか。ここで映像は端折られています。

2:20 フェイスリフトの手術のようです。

2:27 面の皮が剥がされているにも関わらず,先生は口をパクパクさせています。私ね,ここまで映像を見て「そういえば人工呼吸器を付けていない」ということに気づきました。局所麻酔だったのでしょうか。

2:48 額の皮が剥がされ,折り返されています。まるで卵焼きでも作るかのようです。

2:59 先生が手術中に起き上がり,仕上がりの途中経過をチェックしています。

3:29 皮膚の下に細長い器具を出し入れしています。かなり乱暴に扱っているように見えます。頬の脂肪を吸引しているのでしょうか。なんだか鳥肌が立ってきます。

3:36 耳の後ろから,生え際に掛けての皮膚を切り取っているようです。

3:50 切り取った皮膚から毛根を取り出しています。リフトした後に生え際を修正するために,自毛を植毛する必要があるのでしょうか。

3:56 額の皮膚を縫合しています。

4:08 リフトによって切除した個所に,生え際を形成しているようです。

4:22 ニードルで自毛を豪快に植え付けていますね。

5:40 つぎは頬の脂肪を取る手術のようです。切除する個所をデッサンしています。

6:10 麻酔注射でしょうか。

6:29 左頬の処置です。口の中から頬へ向かって切開しているようです。

7:02 脂肪の塊を取り出しています。

7:17 縫合しています。左頬の手術が終わりました。

7:30 右頬の処置です。

7:45 頬の手術が終わりました。お疲れさまでした。

8:13 頬に包帯のようなものをしていますよね。あれ,なんだか分かりますよ。私も整形手術の後に使いました。手術後,顔がスイカ大に腫れ上がるので患部を圧迫するのです。

――引き続きExoderm Liftと呼ばれる処置が施されるのですが,ここでは省略します。

最後に感想を少々。おそらく先生は,宣伝と教材を兼ねて自ら手術を受けたのだと思います。ここまで体を張って,美容医療を追及しなければならないとは,どの業界の専門家も大変なものなんですね。

ところで,「若返り手術に興味はあるけれど,あんな手術,怖くてとても受けられない」と思った人がいるかもしれません。そんな方は,いまから(いますぐにです)顔が崩れないように対策しておく必要があるでしょう。私もたまに顔面体操をやっています。どんな体操なのかは,またの機会にでも。