2010-02-14  恥ずかしい経験―まだ冬なのに2010―

この頃,恥ずかしい経験が多すぎて困っています。今日は,いくつかの恥ずかしい話をしようと思います。

ダンベルで指を潰す

私は,市内某スポーツクラブでほぼ毎日,筋トレの真似をしています。あくまで真似なんですけれどね。

某日,ダンベル運動をしているときに,軽い怪我をしてしまいました。

たしかあれは,背中の運動をしているときだったと思います。(ベンチに片足を乗せて,背中の筋肉でダンベルを持ち上げる運動です。)

ダンベルを置き台に戻すとき,指を挟んでしまったのです。「あっ」と思ったときには,中指の腹が潰れていました。最初は出血していなかったのですが,徐々に血が滲んできてしまいました。

本当にヨコ漏れしてしまったのです。

某サウナでロッカーの鍵をなくす

某日の昼下がり,パパの湯を調査してきました。

その日は,いつになく調査が長時間に及んでいました。気が付いたら4時間もサウナに入り浸っていました。意識が朦朧とする中,「いい加減に帰らなくちゃ」と思い,帰る準備をすることにしました。

私は,ロッカーの鍵を開け,ロッカーの中に入っていたバスタオルを取り出しました(そして扉を閉じました)。つぎに洗面台に移動して,スキンミルクを脚に塗りたくりました。

お肌の調子が整ったところで帰ろうとしたのですが,なんとロッカーの鍵がないのです。さっきまであったのに。こんな狭い場所で,どうやったら鍵をなくせるというのでしょうか。

とっても恥ずかしいことになってしまいました。

鍵がなければ,ロッカーを開けることができません。居合わせたパパや熊たちにも手伝ってもらって,鍵を探すことになりました。鍵はパパが見つけてくれました。どうやら,タオル置き場に落ちていたようです。いやはや,見つかって良かった。

やはり,意識が飛んでしまうほどサウナに長居するのは考え物ですね。

携帯電話のケースをなくす

市内某所からの帰りの出来事です。

そのときも,私は意識が飛んでいました。どういう経緯でそうなってしまったのかは,尋ねないでください。答えられません(ふめい)。

私は乗り慣れないバスに乗っていました。目的地に着くまで20分くらい掛かるらしいので,携帯電話を弄りながら時間をつぶしていました。

事件は,ある停留所で起こりました。なんと私以外の乗客全員が降りてしまったのです。「しまった。きっと乗るバスを間違えたんだ」と思い,私も立ち上がり運転手に尋ねてみることにしました。

すると,やっぱりこの停留所が終点だと言うではありませんか。私は慌ててバスから降りました。そして,バスではなくて最寄りの地下鉄で帰ることにしました。

地下鉄の階段を降りているときに気づきました。携帯電話のケースがどこにもないのです。カバンの中にも,コートのポケットの中にもありませんでした。

F-03A(ケースに入れた状態)

<画像の説明>このケースです。

「しまった。バスの中だ」と気づいたときには遅くて,バスはとっくに走り去っていました。

まさか某所で張り切りすぎたせいで,注意が散漫になり忘れ物をしてしまったなんて,恥ずかしすぎてだれにも言えません。

それにしても,まだ2月だというのに,これだけの恥ずかしい経験を重ねてしまいました。今年は,この先さらに恥ずかしいことが増えそうです。