2010-03-14 映像で語るスポーツクラブの人々
私はほぼ毎日,市内某スポーツクラブに通っています。今日は,気になる常連さんを映像でご紹介します。
渡辺篤史
※2:17からご覧ください。渡辺篤史さんのお顔がアップで登場します。
そのお方は,若かりし日の渡辺篤史さん似の男性です。私はその人を見掛けるたびに,「カリキュラの渡辺さん(びっくりマーク)」と心の中で叫んでしまいます。
渡辺さんの年齢は30歳くらい。かなりマッチョで見栄えのする方です。いつもウェイトトレーニングの場所で,とんでもない重さの重りを持ち上げています。
ところで,渡辺さんはどことなく古めかしい。正確には分析できていませんが,顔のパーツと髪型は1970年代という気がします。私は,渡辺さんをはじめて目撃したとき,「昔の若者をタイムマシーンで現代に連れてきたのかな」と思ってしまったくらいなのです。
四肢の長さは,たしかに現代人なのですが。
渡辺さんからは,JKSの匂いがします。私は調査員なので,渡辺さんが何者なのか,調査していこうと思います。そういうのをストーカーと呼ぶような気もするのですが(毒)。
コリオグラファー DANA LANDERS
※映像の冒頭,三菱MIRAGEのコマーシャル。余談ですが,この曲はLimeの「Unexpected Lovers」です。
その人は,いつもスタジオでエアロビクスをしている男性です。年齢は40歳くらい。私は勝手にダナ・ランダさんと呼んでいます。
エアロビクスとは,軽快な音楽に合わせて,操り人形のように手足を動かすリズム体操のことです。
話が逸れましたね。そのダナ・ランダさんなのですが,なぜかいつも私の傍にいる気がするのです。私はスタジオレッスンをしないし,ダナ・ランダさんはスタジオ専門で,フリーウェイトのコーナーには顔を見せません。お互いが運動中に接近することはないのです。
それじゃ,どこで遭遇するのかというと,ロッカー室やお風呂で一緒になってしまうのです。ダナ・ランダさんは,私と同じ列のロッカーを使うことが多いし,お風呂に入るときと出るときの時間が,いつも同じになってしまうのです。(どういうわけか。)
いやらしい意味はないのですが,言ってみれば裸の関係なのです。
私ね,「もしかして,この人って未来の自分なのかも」とたまに考えてしまいます。打ち合わせしたわけでもないのに,ちょうど裸体を晒したときに遭遇するだなんて,生体周期が被るからだとしか考えられません。
それ以外の理由があるとしたら,完全にオカルトです。
まあ,本音を言うと,どうでもいいんですよね。遭遇する機会が多いからといって,何かが進展するわけでもないし。
おやおや最後,少し投げやりだったかもしれませんね。スポーツクラブの常連さんたちにしてみれば,いちばん疎ましく思われている人物は,おそらくこの私です。
何しろ,ほぼ毎日いますからね。「この人ってドキュンなのかな」って,きっと思われていることでしょう。そして,この私がドキュン革命を企てていることも,一部の人は薄々,気づいていると思います(なぞ)。