2010-05-10 私はだめな人間になりました
こんばんは,先週の出来事を手短に。
私はだめな人間になりました
先週の出来事でもなんでもないですが,ここ最近,爆発的な衝動に翻弄され続けています。
あっちでトントン・カンカン,こっちでリンリン・ランランという具合に,もうさっぱり抑えが効かないのです。
事後には少し反省するのですよ。ところが,中毒性のある悪いクスリを服用しているかのように,反省したからといってつぎの行動が変わるわけではないのです。
「いつから,こんなにもだめな人間になってしまったのだろうか。いや,もともとだめな人間だったのだろう」
週末,よく私は慣れない枕に頭を委ねながら,そんなことを考えてしまいます。
某サービスの開発
最近,この手の報告をしていなかったのかもしれません。
2月くらいから某サービスの開発を手がけています。某サービスは,新しい商品です。かなり完成に近づいているのですが,あと一歩というところで進捗の進み具合が芳しくありません。
私は,平日の昼間はべつの仕事をしています。週末の時間を某サービスの作業に割り当てているのですが,飛び飛びに作業しているせいか,どうも集中できないのです。(5月の連休中はかなり専念できたのですけれどね。)
いま始まったことではありませんが,困ってしまいます。ちなみに,某サービスって経費がちょっと高めです。稼動しても数年は儲からないのかもしれません。いやはや,困ってしまいます。
美容整形の機会を逃しました
昼の仕事の話が出てきたので,ついでにしちゃいましょう。
私ね,去年の秋にまた整形手術を受けようと思っていたのです。整形といっても,ほくろを取るだけなんですけどね。
でも,昼の仕事をしていると,ほくろを取る手術すら躊躇してしまいます。「顔の絆創膏どうしたんですか?怪我でもしたんですか?」って,尋ねられるに違いないのです。さすがの私でも,「整形したんですよ」とは言えません。
(少し説明しておきますが,ほくろを取る治療には大雑把に2種類あります。レーザーで色素を飛ばす方法と,メス(外科手術)でほくろを抉り取る方法です。レーザー治療の場合は,もしかしたら絆創膏はいらないのかもしれません。顔にメスを入れた方が,はっきりとした結果が得られるので,私は外科手術を希望します。)
さて,整形手術を受けたことのある人なら分かると思いますが,手術後は入浴が困難になります。暑い時期に手術を受けてしまうと,傷口が閉じるまで不快でたまらないと思うのです。
だから,涼しい季節にやった方が良いのですが,時期を逃しましたね。すでに涼しいとは言えない季節になってしまいました。