2010-05-30  いつから私は“ガチムチ”になってしまったのか

この話は,他言してよいものなのか少し悩みました。ネタとして面白いので公開してしまいましょう。

どうやら,私はガチムチらしいのですよ。「え?」どころか「はぁ?」とすら思った人がいると思います。私も未だ信じられないのです。

あるガチムチ兄貴

3週間前の出来事でした。その日,私は某お風呂を調査していました。閉店の時刻になり「けっ,今日も碌な奴いなかったな(←酷い)」と思いながら,私は洗い場でシャワーを浴びていました。

後日,某情報サイトであるガチムチ兄貴が指名手配されていました。

文言は,「昨日××湯のラスト,洗い場で一緒だったガチムチの人‥‥」でした。私はそのとき「ガチムチだのガチガチだの,相変わらずみっともない。いい加減にすればいいのに」と思いました。

ところで,「あのとき洗い場にガチムチなんかいたかしら?」と少し不思議に思いました。洗い場には,私を入れて2人しかいなかったのです。指名手配の主は,そのもう一人なのです。ということは,そのガチムチ兄貴とは,どうやら私のことらしいのです。

私ね,気づいたときに一瞬,意識が薄らいでしまいました。恐ろしくて

ガチムチ論争ついに解決?

じつは,以前にも似たような指摘をされていたのです。

それは某氏の発言でした。「アナタさ,よく小熊,小熊って小熊系の人のことをバカにしているけれど,アナタ自身も最近,熊っぽいみたいよ」と言われたことがあったのです。

そのときは,「まさかそんなはずが」と思っただけで気に留めていませんでした。

しかし,今回の事件を受けて,なぜ私までガチムチと言われてしまったのか,考える必要が出てきましたね。

単純に,体の大きさは相対的なものであって,細い人からみたら私もガチムチの範疇だったというだけだと思うのです。お風呂の人はかなり華奢でしたので。どうやら体型の呼び名は,絶対的なものではないのです。同じ言葉でも,意味は人によって変わるのです。

おやおや,一連のガチムチ論争がもしかしたら解決するかもしれませんね。解決したからといって,何の役にも立ちませんけれどね。