2010-10-13  悪魔の公開メール

「なんでも可愛いモノがイイ(びっくりマーク)」という風潮の是非ですが‥‥。

私ね,いっそのこと行き着くところまで行ってしまった方がいいと思います

バルーン照明のタロウ(勝手に命名)ですけれど,たぶんキャラクターを考えたのは無名のデザイナーさんだと思うのですが,それでもかなり完成度が高いと思いました。

写真では分かりませんが,タロウは風に吹かれると,体と耳がゆさゆさと揺れるのです。その姿の可愛らしさときたら,もうたまりません。

それに,屋外で雨風に晒されることを前提にしたキャラだなんて,前代未聞なのですよ。この意外な組み合わせが,「萌え」(←死後)の要因なのです。