2010-11-01  W64S電池交換/第二世代iPod touch 8GB/X-RAYの調査などまとめて

W64S電池交換

土曜日,auショップに出向いて,W64Sの交換バッテリーを手配してもらいました。最近,W64Sの調子が悪いのです。開閉した衝撃で,瞬断してしまうようなのです。

とくにメールを送ってすぐに蓋を閉じると,メールが送信される前に電源が切れてしまうのが致命的でした。すでに何通かの未送信メールが存在します。再送信しようにも,送信できていないことに後で気づいたときは,すでに話題の旬が過ぎてしまっています。送るに送れないのです。

さて,瞬断する原因は,たぶんバッテリーが経年劣化により膨らんでしまい,寸法が合わなくなってしまったからだと思います。バッテリーを新品にすれば,直るんじゃないのかなと思ったのです。交換バッテリーは週内に届くそうです。

第二世代iPod touch 8GBを調達

報告せずに放置してしまいましたね。第二世代iPod touch 8GBを調達しております。入手したのは8月あたりだったはずなのですが,もう,いつのことか忘れてしまいました。

ところで,いま売っているiPod touchは,第四世代の製品です。「第二世代ってかなり古いじゃない。どうして買ったの?」と思った人がいるかもしれません。内蔵されているSafariの動作確認に必要だったのです。

第二世代iPod touch 8GB

<画像の説明>第二世代iPod touch 8GB。全額ポイントで買ったので,価格は0円でした。

ケース(1) ケース(2)

<画像の説明>持ち歩くときは,皮のケースに入れています。ケースには入れていますが,画面の保護シートは貼っていません。私はナマ派なので(ふめいすぎ)。

余談ですが,iPod touchは使い捨て商品らしい。バッテリーが劣化したら終わりです。メーカーに持ち込めば,バッテリーを交換できるそうですが1万円くらい掛かるようです。

X-RAYのモックアップを調査

auの新製品「X-RAY」のモックアップを調査してきました。

http://iida.jp/products/x-ray/

某日,私は携帯電話の売り場に出向きました。そして,最寄りのお姉さんに「auのX線のモックはどこにありますか」と尋ねてみました。お姉さんは「?」というご様子でした。「えっくす・れい」と言い直したら通じました。

mixi出張所でもお話したのですが,X-RAYは羊羹みたいでした。しっとり柔らかで,美味しい感じがしたのです。

まあ,美味くても不味くても,買いませんけどね(なぞ)。