2012-07-27  大人のパーティー・複数プレイが摘発される理由

直球勝負の件名ですが,内容も件名どおりです。

某日,某繁華街の飲み屋さんにて,昨今,話題の公然わいせつの話になりました。

そのとき,お店のママが,某大人のパーティーが摘発される理由を教えてくれました。

ママ「3人以上だと,余っちゃう人がいるのよね。その余った人が通報するのよ」

――なんだそうです。

はっきりとした根拠はないのですが(酒場での雑談に,信憑性の高い話を期待されても困ります),状況を想像すると,いかにもありそうなのです。

最初は,複数で戯れていても,そのうち,相性の良し悪し,好き嫌いがはっきりしてきてしまうものなのです。

そうなると,当然,いらない人が出てきてしまいます。

除け者にされた人は,面白くありません。だからといって,国家権力を使ってまで仕返ししよう,なんて考える人は稀なんでしょうけれど,そのごく一握りの人が,一線を越えてしまうと事件になるわけですね。

まあ,2人で戯れていても,途中で飽きて,中断するなんてことはよくあることなのです(ふめい)。ましてや,3人以上ともなれば,息を合わせるのは至難の業でしょう。

もし,あなたが複数プレイで孤立するようなことがあったら,いまの私の言葉を思い出してくださいね。何の役にも立ちませんけれどね(再三ふめい)。