2012-11-19  悪魔の公開メール

「最近,狂ったように更新しているみたいだけど,暇なのか,本当に狂ってしまったのか,どちらなのかしら?両方かしら?」といった,ご意見を頂きました(なぞ)。

理由は,いくつかあるのです。

すっかり寒くなって,外出する機会が減ったから。夏場だと,週末はいつも遊び歩いていたのですが,冬が近づくと,家に篭りがちになるのです。

賞味期限のあるネタが増えてきてしまったから。私は,ホムペ(ブログ)に載せるネタを常にメモしていて,気が向いたとき,公開するようにしています。来年に持ち越してしまうと,さすがに古くて使えなくなってしまう話が増えてきたので,「駆け込み公開」しているのです。

mixi出張所のネタをホムペに回しているから。mixiボイスとホムペは,扱う話題が重複しがちなのが,長年の悩みでございました。それでも,使っているうちに住み分けが進んできましたので,ホムペに載せられる話は,なるべくホムペに載せることにして,mixiボイスでは,無責任な呟きに専念することにしました。

勝間和代メソッドで書いているから。最後は,意味不明かもしれません。「効率こそが正義」とする勝間和代の手法を取り入れているため,以前よりも,かなり早く記事を書けるようになっているのです。実際は,10年前(勝間和代の処女作が出版されるよりも前)と,同じ手法なんですけどね(ふめい)。