2013-09-16  荻野目洋子,ダンシング・ヒーロー

荻野目洋子ちゃんのダンシング・ヒーローのプロモーションビデオを発見しました。こんなものが存在していたのね。知りませんでした。

荻野目洋子 - ダンシング・ヒーロー
http://youtu.be/974HOzF19Eg?t=48s

ダンシング・ヒーローがリリースされたのは,1985年だそうです。ビデオクリップも同時期に制作されていたものと推測されます。

なんと28年前

衣装が奇抜なのよ。いまどきの子たちに,「きゃりーぱみゅぱみゅの元ネタは,荻野目洋子だよ」と言ったら信じてしまいそう。

1:18からの,男たちの脚をかき分け,地べたを這いつくばる場面には,ちょっとした色気が感じられます。最初から最後まであの調子でやってくれていたら,違う意味で人気が出ていたのかもしれません。