2014-03-12  筋トレの真似を再開しました

最近の出来事を手短に。

筋トレの真似を再開しました

今年の冬は,寒いです。

運動しすぎて,体調を崩してはいけない,という理由により,昨年の12月から筋トレの真似を自重しておりました。

連日,スポーツクラブには通っていたのですが,美容体操だけするようにしていたのです。

ところが,やはり美容体操だけで,重力に逆らうのは無理だったようです。2月になると,目に見えて,おっぱいが垂れてきてしまいました。

「あなた,垂れるほどのおっぱいあったの?」と思った人がいるかもしれません。なんというか,気の抜けた風船みたいになってきちゃったのよ。「体が,溶けてきた」ともいうのかも,しれません(びっくりマーク)。

いくらか暖かくなってきましたので,3月から筋トレの真似を再開しました。順調に行けば,1か月ちょっとで,ある程度はおっぱいに張りが戻るのでは,と切望しています。

体重2%増が目標

筋トレの真似の再開と合わせて,日々の摂取カロリーを増やしています。

夏までに,体重を2%増やそうかなと思いまして。減らすんじゃなくて,増やすのね。

2%というのは,あくまで目安です。お腹が出てきたり,顔がパンパンになったりするような増え方をするようだと,それは,中年太りの類ですので,そういう予兆が現れた場合は,中断するかもしれません。

じつは欲しいと思っている物

先月から,電子レジスタが異様に欲しくて,困っています

「レジスタ」というのは,小売店でお買い物してお代を精算するときに使う,あの装置です。一般には,「レジ」と呼ばれています。

http://www.sharp.co.jp/business/register/

消費税増税前の買い替え需要を見込んでいるのか,家電量販店では,普段よりも目立つ場所にレジが陳列されています。

私は,その光景を幾度となく眺めているうちに,暗示に掛かってしまったのか,悪いデンパを受信してしまったのか,その両方なんでしょうけれど(なぞ),レジスタが,欲しくなってきてしまいました。

もちろん,個人商店でも営んでいる人でない限り,あんなものは不要です。利用価値がないことは,百も承知なのです。