2014-04-01  某小瓶―だめ,ぜったい―

業務連絡というわけではないですが,知らない人がいると大変なことになりますので少々。

某小瓶は,本日より規制の対象になりました

使うのも違法ですし,持っているだけでも違法です。

「あんな,おもちゃみたいなもの,規制するなんてやりすぎじゃない?」と思った人がいるかもしれません。そういう決まりになってしまった以上,どうしようもないのです。

国家権力って,そういうものでしょう。

分かりましたか。だれかへの業務連絡というわけではないですが(ふめい)。

最後に,「お友達や昔の恋人の家で,某小瓶を見かけたことがある(びっくりマーク)」という人がいるかもしれません。

間違っても,「昔,持っていた人を知っている。まだ持っているのかもしれない」なんて,K察に通報しないでくださいね。K察が,小瓶の取り締まりをやるつもりがあるのか(規制は形式的なものなのか),分からないのですが,もし,本気なんだとしたら,通報されると厄介なことに巻き込まれそうです。