2014-04-12  某スポーツクラブ―ロッカー室で小競り合い―

私は,ほぼ毎日,市内某スポーツクラブで筋トレの真似をしたり,審美体操をしたりしています。

先日,ちょっとした事件が起きました。

ロッカー室にて,時刻は,閉店10分前。すでに館内には,「蛍の光」が流れており,だれもが慌ただしく帰宅の準備をしておりました。

私は,ちょうど着替え終わったので,そろそろ帰ろうとしていました。

そのときです。突然,罵声が聞こえたのです。

某スポーツクラブのロッカー室には,「ロッカーの島」が4か所あります。言葉で説明するのが難しいのですが,1本の通路から枝分かれして,クシ状にロッカーが並んでいるのです。

声がしたのは,私がいる場所の,向かい側のロッカーのようでした。

どうやら,体がぶつかったぶつからないで,揉めていたようなのです。私ね,見物しないで,さっさと帰ることにしましたよ。些細な喧嘩に関わったところで,いったい何を得するというのでしょうか。

冒頭で私は,ほぼ毎日,某スポーツクラブに通っているというお話をしました。ああいう場所に,長く通う秘訣って,対人関係で問題を起こさないことだと思うのね。

それにしても,夜のスポーツクラブは,「大人の部活動」という感じなのですが,気性の荒い人が多いのかしら。3か月くらい前にも,似たような小競り合いがありました。