2014-05-04  沢尻エリカ主演ドラマ「ファースト・クラス」

フジテレビ,土曜23時台のテレビドラマ「ファースト・クラス」を第1話から視聴しております。

NEC Lavie Sが自動録画していたのです。

このドラマ,あの沢尻エリカが主人公です。

沢尻エリカは,ファッション雑誌の世界に憧れる可憐な少女の役を演じているのですが,職場の先輩たちから苛めに苛められます。

私ね,観ていてゾクゾクするんですよね。

沢尻エリカは,ドラマの中では,ペコペコ頭を下げているけれど,楽屋では,ほかの役者たちをイビりにイビり倒しているんだろうなって想像すると,興奮してくるのです(←病気)。

また,そういう隠し味が,このドラマの価値を引き上げている気がします。

お話自体は,「シンデレラ型」です。冴えない少女が,苦労の末,脚光を浴びるようになって,成功するという内容のようです。とかく珍しいものでもなければ,新しいものでもありません。

テレビ番組って,ばかばかしいことが大事だと思うので,あれで上出来だと思います。