2014-05-05  お宝YouTube―常盤貴子,汁男優に囲まれ錯乱状態ほか―

体を張って,頑張っていた人たちを少々。

どこが面白いのか,さっぱり分からないかもしれないので,私なりに,どこが気になったのかもお話しましょう。

常盤貴子

「ここに来るの初めて?」

「初めてのようだね」

「何て呼ばれたい?」

「サヤカちゃんかい?」

「リエちゃんがいいな」

――ドラマ「悪魔のKISS」の一場面より,パパたちに弄ばれる常盤貴子さんです。

こういった状況は,某所では,さほど珍しい光景ではありませんね。集団に取り囲まれて,「今日の生贄」みたいに玩具にされるなんて,某サウナの休憩室では,ほぼ毎日,繰り広げられております。おやおや,口が滑りましたね(なぞ)。

Perfume のっち

「Laser Beam」という曲のPVの一部分です。

「のっち」の表情なんですけれど,操り人形に徹しているようにお見受けしたもので,私は,「のっち」のプロ根性に感心いたしました。

「ふたりを繋ぐ,秘密の光」のところの,「光」のあたりですね。口の縦の開きと,黒目が,ちょっと上を向く感じが絶妙なのです。

飯島直子

お若い人は知らないかもしれません。若かりし日の「飯島直子」です。1991年の三菱純正カーエアコンキャンペーンガールだったんですね。こういう髪型の人,すっかり絶滅しましたね。

ところで,「三菱純正カーエアコン」の「純正」って余計じゃないのかしら。「三菱カーエアコン」じゃだめな理由って,いったい何なのでしょう。どうでもいいことが,気になりました。いつものことですが。

柏原芳恵

柏原芳恵さんのセクシービデオです。

お若い人は,芳恵さんを知らないかもしれませんね。「春なのに」という曲を歌っていた人です。空港の持ち物検査で,某美容家電が金属探知機に反応して,立ち往生したというお噂もあるのですが,真相は不明です。

話が逸れました。

芳恵さんが,思わせぶりに寝転がっているだけなのですが,こういう映像は,アイドル・女優であるなら若いうちに撮っておくべきですね。一定年齢を過ぎたら,頼んでも撮ってもらえなくなりますからね。