2014-06-22  Philipsヌードルメーカーを調査

20日金曜日,市内家電量販にて,蘭フィリップスの「ヌードルメーカー」を調査してきました。

ヌードルメーカーは,家庭用の製麺装置です。

フィリップスは,この製品の宣伝広告に,かなりの力を入れているようですね。

発売日当日の真昼間なのに,売り場にはそこそこ人が集まっていました。

店子さんも展示品にべったり張り付いて,製品説明をしていました。

その店子,嘘をついてはいけないと言われているのか,何なのか分からないのですが,ヌードルメーカーの本性をべらべらと喋っていました。

  • 割高になる。原料の小麦粉の値段がそこそこするので,元を取ろうとしても決して元を取れない
  • スーパーで売っている麺の方が美味い

でも,ホームベーカリーがそうであるように,自家製であることに価値があると考える層には売れるのではないか,とのことでした。