2014-10-12  最近気になったニュース

NTT東西が15年前に販売したコードレス電話機を回収へ,まれに遭難信号を勝手に発信

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060926/121536/

>船舶や航空機からの遭難信号に使われる243MHzの電波が勝手に送信される現象が発生することがある

このニュース,最近のものではなくて,2006年9月の出来事らしいです。数日前に,Windows 8.1の「ニュース」アプリで発見しました。キーワードを設定して記事を抽出させているのですが,たびたびおかしな挙動をするのよね。そこが面白いんだけれど。

さて,この形のコードレスフォン,おぼろげながら見覚えがあります。親機が平べったいのよね。

教師が公然猥褻「数年前のアイドル事件と同じ」と学校が説明

http://www.news-postseven.com/archives/20141009_280467.html

>数年前にアイドルグループのメンバーが酒に酔って公園で裸になって捕まったのと同じで、智子先生は子供に裸を見せて、旦那さんがそれをビデオに撮って逮捕されました

たしかに,「草彅剛事件」と「小保方さん騒動」のどちらに似ているかと尋ねられたら,草彅剛事件に似ていますよね。「似て非なるもの」のような気もしますが(ふめい)。