2014-11-22  1グロスの愛

今月,某ゴム製品をひと箱,空けました。

普通,ひと箱と言うと「1ダース(12個)」のことを想像すると思うのですが,今回のひと箱というのは,「1グロス(12ダース,144個)」のことです。

私は,「肝心なところでケチっちゃだめ。湯水のごとく使いましょう。多い日でも安心(びっくりマーク)」という信念により,業務用の製品を導入しているのです。業務用は,格安です。包装がちょっと安っぽいものの,中身の品質は,なんら見劣りしません。

さて,1グロスの愛をお届けするまでに費やした期間は,3年と2か月でございました。

計算してみると,8日に1個です。妙に生々しい数字が出てきてしまったので,ドキっとしました。

私は来年,デビュー20周年です。単純に計算いたしますと,場数がとんでもないことになりそうのですが,いまさら引き返せるわけでもないので,この件には触れないことにしましょう(逃げ腰)。

先ほど,追加分としてまた1グロスを注文いたしました。

これからも愛を育みましょう。まあ,愛というよりも,その正体は,歪んだ◎衝動なんでしょうけれどね(有害)。