2014-12-22  パパとデートのようなもの―年末暇ですか―

日曜日,パパとデートのようなものをしてきました。

断っておきますが,デートではありません。デートのようなものです。

夕刻,市内某駅ビルのコーヒーショップにて,世間話してきたのですが,パパから年末の予定を尋ねられて,私はヨコ漏れしました。

唐突に,「旅行に行かない?」って言われたんですよね。

それで,「どこへ?」って尋ねてみたら,東南アジアだと言うのです。

日帰り温泉くらいのノリなのかと思っていたら,思いのほか本格的だったので,私は仰け反りました。

さて,短時間の間に,いろんなことが頭の中を駆け巡りました。

  • 大晦日から元旦に掛けては,某所で某小熊と年越しするつもりだったんだけど
  • そのあと,自然の成り行きで「新春姫始め」に突入するつもりだったんだけど
  • いまから年末の旅券って手配できないんじゃない?どこまで本気なんだろ
  • まさか,心中しようとか,変なこと考えているんじゃ(びっくりマーク)。それって怖すぎるんだけど
  • まさか,薬物の運び屋とか,犯罪に巻き込まれようとしているのでは。そうだとしたら,何としてもいまここで阻止しないと(びっくりマーク)
  • 腹上死ほどスキャンダラスではないとしても,旅行中に突然,あなたに死なれたら私,困るわ。あなたとの関係をご遺族にどう説明したらいいわけ?「便所で知り合いました」なんて口が裂けても言えないわ。口が裂けたら言えないけど(なぞ)