2015-01-01  新春姫始め―さよなら明菜ちゃん―

こんばんは,ただいま某おさかんスポットから帰って参りました。

第一報は,mixi出張所でしたのですが,早々とミ◎ラさんから「そういう場所で年越しだなんて,ずいぶんと荒んだ生活しているのね」(←本当はこんなこと言っていない)といった趣旨の一撃を頂戴いたしました。

まったくもって,返す言葉もございません(ふめい)。

話が逸れすぎましたね。今回の年末年始の調査なのですが,目的はふたつあったのです。

ひとつは,集まっているみんなで,NHK紅白歌合戦に出演する明菜ちゃんの活躍を見守ること。もうひとつは,新春姫始めです。

明菜ちゃんの見守り会ですが,私の逝かれた夢はことごとく打ち砕かれました。

明菜ちゃんは22時45分に出演したのですが,なんと22時半頃に人が一斉にはけてしまったのですよ。残ったのは私ひとりでございました。しかも,明菜ちゃんが歌った曲は,新曲だったようです。私が期待していたものではなく,なんとも残念な結果に。

22時半の段階でだれもいなくなってしまったので,新春姫始めは絶望的かと思っていたら,どういうわけか23時すぎに来店者がふたり来ました。

しかも,これまたどういうわけか,どちらも高級な小熊でございました。「普段どこに生息しているの?」って思うくらい,とっても可愛い子たちだったの。

詳しい経緯の説明は省きますが,結果的に二匹とも飼育に成功いたしました。こうして新春姫始めは大成功。幸先の良い出だしを切ることが出来ました。

七転八倒,いやはや,伊達に長くドキュンやってませんね。新年早々,ドキュン力を発揮してしまったのかもしれません(ふめい)。