2015-01-04  パパと新年会のようなもの

先ほど市内コーヒーショップで,細やかな新年会のようなものをしてきました。

朝,ノマド・ワーキングの真似をしようと思って,某駅へ向かって歩いていたら,偶然,某パパに会ったのです。

それで,そのまま一緒に,コーヒーショップへ行ったというだけの話です。(だから,冒頭で,「細やかな新年会のようなもの」だって言ったでしょう。)

いつものことなのですが,私たちは,下品な話しかしません。

「あすの世界とニッポン」みたいな高尚なテーマは,高尚そうな方にお任せすることにして,私たちは,地域に密着した生活情報を交換することに徹しているのです。

それも,「どこそこに行けば可愛い子がいる」だとか,「先日,お相手した子は,かなりの上玉だった」とか,人前では,口にするのも憚れるような低俗な話ばかりです。

繰り返しになりますが,私たちは,高尚なテーマ(悪い言い方をすれば,「絵に描いた餅」)には興味がありません。最近,食べた餅の話や,これから食べる餅の話に興味があるのです。

最後に,「今年も実りの豊かな一年になるといいですね」といった話で,新年会のようなものはお開きとなりました。