2015-04-18  いまマクドナルドに夢中

題名が思わせぶりですが,いつものことです。深い意味はありません。浅い意味ならあるのかもしれませんが(なぞ)。

巷の情報に依りますと,日本マクドナルドの業績がとっても落ち込んでいるそうです。昨年の鶏肉問題により,客離れが進んだことが原因だとされているようです。

さて,私,この頃,そのマクドナルドを頻繁に利用しております。一昨日なんか,1日に2回も行ってしまいました。

たいてい,100円のコーヒーを飲みに行くのですが,お茶請けにこれまた100円のホットアップルパイを頼むこともあります。マクドナルドのホットアップルパイは,どういうわけか,食べても歯が汚れないのです。

具が温めてあるからなのか,使われている砂糖が特殊なのか,そんな気がするだけなのか,理由は分かりません。いずれにしても,印象が良いことだけは確かです。

余談ですが,4月から,「いちごパイ」という期間限定商品がお目見えしました。食べてみましたが,あれは苺のパイというよりも,苺ジャムのパイでございました。期待外れ。二度と注文することはないでしょう(毒)。