2015-04-22  気持ち悪い人たちが集まるサウナ

某日某所にて,ケツメイシの「大蔵タン」に似た方と,ご一緒する機会がございました。

あれこれ世間話していたのだが,どういうわけか,虹色業界人が集まる某サウナの話になりました。

大蔵タンも某サウナに行ったことがあるそうなのですが,矢継ぎ早に問題発言が飛び出してきたもので,私は,呆気に取られました。

以下は,大蔵タンの発言の概要です。

  • 某サウナは,気持ち悪い人たちが集まる場所
  • サウナに入っていたら,気持ち悪い人が入ってきたから逃げた
  • 休憩室も気持ち悪い人だらけだった

四六時中こんなような調子でございまして,後ろめたさもなければ,悪気があるようでもなく,自分が感じたことを無邪気に語っているようでした。

私は,この人って普段も正直者を貫いているのかな,実生活に支障がないのかなと心配になりました。

排水溝のヌメリみたいな人たち

私は,過去に,サウナで売れ残っている人々を排水溝のヌメリに喩えたことがあります。

排水溝のヌメリと,サウナの売れ残りには,驚くべき共通点があるのです。表にしてみましょう。

排水溝のヌメリサウナの売れ残り
見た目が気持ち悪いはいはい
存在するだけで気分が悪くなるはいはい
早く消えてほしいと思うはいはい
放っておくと増殖するはいはい
望まれているいいえいいえ
価値があるいいえいいえ
駆除方法塩素系洗浄剤を塗布店が閉店時間を迎える

注目してほしいのは,駆除方法です。

排水溝のヌメリもサウナの売れ残りにも,自浄作用というものが働きません。放っておくと状況が悪化していくのです。駆除するには,外的なエネルギーないしは不可抗力が必要なのです。

おやおや,大蔵タンの問題発言よりも,私の思想の方がどうやら悪質で有害らしいということが判明したようですね。

私の立場が悪くなったところで,本日はこれで失礼いたします。さようなら。オラオラ(ふめい)