2015-09-06  誰得YouTube―井上真央,借金娘の口実―

もっとスキルを身に着けたい

私の翼

いつか海外で働きたい

やりたいこと私はこの手で掴みたい

私の翼

私の未来へ輝く翼

みずほマイ・ウィング

ワンみずほ

契約内容を確認し、しっかりした返済プランを立てて、利用しましょう。

みずほ銀行のATMに併設されているデジタル・サイネージ(<英>Digital Signage,電子看板)では,この映像が流れています。

私はATMを利用するたびに,「ずいぶんと性格の悪そうな子が出ているな」と,感心しながら見ていたのですが,最近,この映像をYouTubeで発見してしまいました。

ATMの電子看板では,音声が消されていたので真央ちゃんの台詞は一切分かりませんでした。

YouTubeで視聴してみて,真央ちゃんが何を喋っているのか明らかになったわけですが,借金するための口実が,「将来の自分への投資」だなんて,ずいぶんと綺麗事を並べたものですね(なぞ)。

だからといって,旧第一勧業銀行の個人ローン商品が,切羽詰った生々しい用途を例に挙げて宣伝されていたら,それはそれで問題な気もするのですが(再三なぞ)。

さて,借金娘といえば,女優の常盤貴子さんの演技を抜きには語れません。今日は,ドラマ「悪魔のKISS」から,私がいちばん好きな一場面をご紹介して,逃亡することにしましょう。

お洋服が,挟みでザクザクと切り刻まれます。えげつないですね。

益岡徹「現在のあなたの返済金額です」

常盤貴子「405万‥‥どうして増えているの?」

益岡徹「借りた金に利子が付くの当たり前じゃないかな?」

常盤貴子「そんな‥‥」

益岡徹「それとも契約書読んで頂いていないのかな?」