2015-10-07  マックシェイク巨峰味

mixi出張所で予告したとおり,本日,マクドナルドの「マックシェイク巨峰味」を頂いてきました。

過去にも巨峰味は期間限定商品として存在したのですが,10月6日からまた期間限定で復活したのです。

味と食感は,子供向けの歯磨き粉を舐めているような感じでした。マックシェイクのイチゴ味も,子供の歯磨き粉みたいなんですよね。

さて,マックシェイクは,ある種の中毒性があるように思えます。

マックシェイクの原料は,大雑把に言うと油と砂糖なんでしょうけれど,これらを摂取すると,脳に快感物質が放出されるそうです。簡単に言うと,気持ちが良くなってしまいます。一度,手を出すと病みつきになってしまうのです。

マックシェイクに限らず,ファーストフードの類には,漏れなく中毒性があるのかもしれませんね。体に悪そうでも,気持ちが良いんだから仕方がありませんよね。おやおや,mixi出張所のノリみたいになってきましたね。下品でしたね。さようなら(なぞすぎ)。