2015-10-05  哀愁のT-ZONE跡地

T-ZONE(ティー・ゾーン)とは,1980年代後半から2010年まで全国にチェーン展開していたパソコンの小売店です。

♪T-Z-O-N-E ティー・ゾーン 行ってみようよ ティー・ゾーン

♪T-Z-O-N-E ティー・ゾーン 来てみて良かった ティー・ゾーン

‥‥

T-ZONEが営業していた期間は,各店舗によって違うのですが,私の街のT-ZONEは,1990年代半ばから2000年代前半に存在していました。Windows 95騒動のときに鳴り物入りで現れて,いつの間にか姿を消したパソコンショップでございました。

T-ZONEが撤退した後のテナント物件には,飲食店が立ち替わり入居し,営業していましたが,場所が悪いのか,T-ZONEの呪いでもあるのか,どれも長続きしませんでした。ここ数年は,空き家になっておりました。T-ZONEが入居する前は,スポーツ店があったらしいのですが,それも大した年月営業していなかったようなので,元々,難ありの物件なのかもしれません。

さて,そんなT-ZONE跡地なのですが,先週から業者が入り,何やら工事が始まりました。建物を解体しているわけではないので,新たにお店が入るのかもしれません。あの場所じゃ,3年続けば上出来だと思いますが(有害)。

T-ZONEに話を戻しましょう。

私,T-ZONEで一度だけ買い物したことがあるのです。買ったものは,パソコンではありません。家具です。T-ZONEは,コクヨの代理店だったので,メタルラックを注文したのです。調達したラックは,いまも部屋に置いてあります。