2016-02-09  市内某スポーツクラブを見学

本日の夕刻,市内某スポーツクラブを見学してきました。近々,スポーツクラブを変えようかなと思いまして。

いま通っているスポーツクラブは,春から古い会員種別が廃止されます。私が,入会した時期は,2008年5月でございまして,この時期に入会した人は,「旧会員」という扱いをされています。それで,春までに新しい会員種別に移行しなければいけないのですが,変えてしまうと,どうにも価格が高くなってしまうのです。

新しい会員種別では,他店舗も利用できるようになるそうで,そういう意味では提供されるサービスが増えるのですが,私,あちらこちらに渡り歩いて筋トレの真似をする人間ではないのです。何も得することがありません。実質,一方的に値上げされることになるのです。

さて,今日は,珍しく気が向いたので,ほかのスポーツクラブを偵察することにしました。自宅から直線距離で1kmほど離れた場所にあるのですが,交差点が多いせいか,何度も信号待ちに遭遇して,なかなかたどり着かないという印象。

お姉さんに館内を案内してもらった限り,設備にこれといった不満はなさそうでした。

若干,通いにくい感じはしますが,九割方ここに決めるつもりでおります。