2016-03-31  某スポーツクラブ―本日,最終日―

こんばんは,今日も筋トレの真似の日でございました。

2月に少しお話ししましたが,今日で某スポーツクラブ(A)に通うのをお休みすることになりました。明日から,別のスポーツクラブ(B)に通います。

もう,スポーツクラブ(B)の入会手続きは,済ませてあります。今週から何度か体験利用もしておりまして,あっさりと移行できてしまうのかもしれません。

さて,スポーツクラブ(A)の最終日は,いつもと何も変わりませんでした。いつものように重りを持ち上げて,いつものように水分補給して,いつものようにお風呂に入って‥‥。そんなことを,この場所で8年間も続けていたのですね。

毎日のように顔を合わせていた人たちと,これから疎遠になるのかなと思うと,会社を辞めたときよりも感慨深いものがありました。