2016-09-30  So-net「0 SIM」を使い始めて6か月経過

3月にSo-netの「0 SIM」を使い始めたというお話をしました。

http://yumi-ii.squares.net/archives/2016/03/20160315192939.php

あれから6か月が経過しました。近状を少々。

一度も利用料を払っていない

最初に結論を書いてしまいましたね。

4月,5月,6月,7月,8月,9月いずれも利用料0円でございました。

日ごろ,使用容量を気にしてビクビクしているわけでもないのですが,500MBを超えた月はまだありません。

それにね,使用容量が400MBを超えると,ちゃんとメールで連絡が来るのですよ。「あと100MBくらい使うと課金されますよ」って。

てっきり500MBを超えたら,何の予告もなく追加容量のお金を取られると思っていたのに,意外と親切でした。伊達にSo-netではありませんね。久しぶりに,愛を感じた気がしたわ(ふめいすぎ)。

というわけで,これからも「0 SIM」を愛用していきます。