2017-06-28  NTT東西の公衆無線LANサービス「フレッツ・スポット」新規申込受付を終了していた

さきほど知りました。NTT東西の公衆無線LANサービス「フレッツ・スポット」が新規申し込みを終了したそうです。終わったのは「申込み」だけで,サービス自体は,まだ終了しないみたいです。

http://www.ntt-east.co.jp/info/detail/160418_01.html

http://flets-w.com/topics/spot_end/

私は,このフレッツ・スポットの愛用者です。出先でSurface RTをネットワーク接続するときにフレッツ・スポットを利用していたのだが,まさか終了に向かっていたとは。

公衆無線LANって使ってみると分かるのですが,慣れるまで不便なんですよね。サービス範囲が非常に狭いので,事前にどこでサービスしているか知らないと使い物になりません。公衆無線LANよりも,格安SIMと3G/4Gのモバイルルータを合わせた方が使い勝手は良いと思います。

さて,何が恐ろしいって,私の臭覚なのですよ。どうも私には,これから廃れるモノ,終わる店を好きになるという能力(?)があるらしい。個人経営の店に至っては,ここ10年で数軒の店が犠牲になっています。私に通われたらオシマイです

かのマクドナルドも,私が通うのを止めたあたりから業績が回復してきました。嘘じゃなくて本当に。