2017-07-11  おしゃぶり型電動歯ブラシ―Amabrush―

巷で新手の「おしゃぶり型電動歯ブラシ」が密かに注目を集めているそうです。

この製品は,米国のKickstarterというクラウド・ファンディングのサービスを利用して資金を調達し,製造販売されているものらしい。

私ね,久々にときめきを感じました。

正直言って,綺麗に磨けるとは思えないんだけど,私はいつも歯磨きの時間を短縮したいという願いを抱いています。業界を刺激するために,意義のある製品だなと思ったのです。

さて,この電動歯ブラシ,Bluetoothで本体の設定をするらしい。万一,コンピュータウィルスに感染したら,どんな被害が起きるのかなと想像したらゾクゾクしてきました。ありえない高出力で稼働して,差し歯がぜんぶ取れちゃうとか,口から外れなくなって,外すために身代金を要求されるようになるとか(質の悪いことに拒否すると内蔵蓄電池が発火する),非常識なイタズラを心配してしまいます。