2017-07-25 パパ出張レッスン―魅惑のスリーダイヤ―
スリーダイヤとは,三菱グループのことです。
某日,某パパ(63歳)と家電量販店へ行ってきました。
パパが言うのは,NECノートパソコンで使っているワイヤレス・マウスの調子が悪いらしい。様子を拝見したところ,ホイールボタンが壊れていました。まったく使えないというわけではないのですが,経年劣化によりホイールが回り難くなっていたのです。そこで,パパと一緒に新しいマウスを買うことにしました。
さて,マウス売り場に行ってみたのだが,あまりの品揃えの多さに拍子抜けしました。パパに事前にどんなマウスが欲しいか聞いていたのですが,無線式ではなくて有線式にしたいというだけで,それ以外の要望はない。パパは,マウス選びにかなり迷っているご様子でした。
「こんなんで今日,買って帰れるかしら?」と思いながら眺めていたのだが,パパは,あるメーカーの商品を見つけて即決に至りました。それは,三菱化学メディア,Verbatim(バーベイタム)ブランドのマウス。
私は,まず三菱化学メディアのマウスが存在することに驚きました。つぎに,三菱グループのスリーダイヤを見た途端に「これにする」と言い放ったパパに驚きました。
どうもこの人にとって,スリーダイヤは信頼の証みたいなんですよね。私には理解できない。
パパの自宅にて,早速,新調したマウスを使ってみたのですが,ボタンの押し心地が重く感じるらしく,気に入っているようではありませんでした。この人は,スリーダイヤに裏切られてしまったのでしょうか。
それでも,「我慢して使う」とパパは言っていました。スリーダイヤには,忍耐を強いる力もあるのですね。
私,身の回りで三菱好きの人って,この人しか知らないのですが,もしかしたら「衣食住なんでも三菱」なんて人も世間には存在するのかもしれません。いらっしゃったらご一報ください。(本当にされても困りますが←なぞ)