2017-08-22  ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

2016年11月に発売された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」に引き続き,「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が2017年10月5日に発売されるそうです。

https://www.nintendo.co.jp/clvs/

さて,紹介動画を観て,私はヨコ漏れしました。

1990年発売のスーパーマリオワールドとF-ZEROしか分からない。

スターフォックスって名前は聞いたことがあったのですが,ポリゴンのシューティングゲームだったんですね。今日,初めて知りました。当時,ぜんぜん関心がなかったみたいなのね。

何が恐ろしいってこの5年後(1995年)には,「ホムペ」遊びが始まっちゃうんですよね。1990年から1995年の間に,電子工作,アマチュア無線,32ビットパソコン(MS-DOS環境),パソコン通信と遊び方が様変わりしていき,1995年5月に最初の「ホームページごっこ」が始まるわけです。

「いまどんな遊びに熱中しているの?」と尋ねられると,これがヤバすぎて他言できないのです(ふめい)。進化し続けていることだけは確かです。