2018-08-12  Surface Goお触りしてきました

先週,市内ヨドバシカメラでMicrosoft Surface Goをお触りしてきました。Surface Goの日本国内での発売日は2018年8月28日(火曜日)ですので,発売はまだ先なのですが,先行して実機が展示されていたのです。

早速,お触りしてみた感想ですが,「可もなく不可もなく」とでも言うのか,驚きがないというのが正直な感想。全然ときめきがないのです。この手の製品は,実際に所有して使い倒してみないと本当の良し悪しなんか分からないものですが,第一印象は「無難にまとめてみました」という印象。

私ね,Surface RT(2013年3月に購入)からの買い替えをどうするかいま考え中なのですよ。

たぶんSurface Goに乗り換えてしまえば,過不足ないと思うのですが(画面はSurface Goの方が若干狭いので,厳密には「不足」することになりますが),さほど得をした気分にならないんですよね。

意外と鞄を変えてみるとか,Surface Goと合わせて別の物も変えてみると新たな道が開けるのかもしれません。