2018-08-20  最近の出来事―マッチョすぎる若い子たちに囲まれた生活を満喫―

こんばんは,ただいま23時過ぎです。最近の出来事を手短に。

マッチョすぎる若い子たちに囲まれた生活を満喫

以前お話しした某ジムに通い始めて,もうすぐ3週間になります。

この「某ジム」というのが,いままで通ってきたスポーツクラブと比べてかなり本格的なところで御座いまして,もうね,体のデキた人ばかりが集まっているのです。筋肉質なのは当たり前。お腹が出ていないのは当たり前。機械焼けで真っ黒なのは当たり前。そういう世界なのです。

私なんか見劣りしすぎて悲しいものがあるわけですが,そんなの気にしないでせっせと重りを持ち上げております。

唯一救いがあるのは,分類すると私ってすでに「中年男性」の括りに入ることなのです。同じ空間に居合わせたとしても,マッチョな若い子たちからは別の生き物と認識されているわけで,景色の一部にしか見られていないはずなのです。

さて,施設内のマシンでとくに気に入っているのは,首を鍛える専用マシン。無理をすると大変な後遺症を患いそうなので,慎重に扱っています。首を鍛えると,想像どおり「首の座り」が良くなり姿勢がより安定する気がします。

夜型の生活を断念

その某ジムは,ほぼ毎日夕刻に利用しています。

最初の1週間は21時半頃に行っていたのですが,比べてみて日中に運動した方が体調に良い気がしたもので。

以前,夜型の生活に戻したいという話をしましたが,もう私は夜型の生活を送れないのかもしれません。

習慣を変えるのは難しい

以前,虹色業界の調査活動を再開したいという話をしました。残念ながらこちらもぜんぜん駄目。未達成。

一度,あの手の遊び場から遠ざかってしまうと,かなり意識しないと戻ることってできないものなんですね。習慣を変えるのは難しいのです。

まあそうは言っても,今まで散々遊んできたわけだから(思い出してみると,よく生還できたなと恐ろしくなることばかり),やり残したことなんか今更あるとは思えないんですけどね。