2019-04-28  誰得YouTube―キテレツ大百科「HAPPY BIRTHDAY」―

キテレツ大百科エンディングテーマ「HAPPY BIRTHDAY」
https://youtu.be/mUPwYjrIYhw?t=49m

二番の歌詞に「ジュースをこぼしたの」という一節があります。

私ね,「あらあら,この歌の主人公,あれこれ妄想が膨らみすぎてパンツを濡らしちゃったのね。こういうのって『多感な時期』くらいで説明つくものなのかしら?」と思ってしまいました。

作詞は「森雪之丞」ですが,この人の人柄を知らないので,アニメの主題歌にそういう仕込みをするような人なのか不明。

驚いたのは,(同曲の別の動画コメントを含めて)動画コメントに「ジュース」について指摘しているものは,ひとつも見当たらなかったことです。どうやら,心が汚れすぎているのは,私だけのようです。