2019-11-23  某ジム―コアラさんの頭皮に異変―

市内某ジムに出入りしている「コアラさん」と呼ばれている人物に関して,最近,おかしな変化があったのでご報告。

コアラさんとは

  • 虹色業界人
  • 身長156cm,体重70kg,年齢46歳くらいの男性
  • 某ボーカリスト並みの小柄な男性だが,肉厚な体をしている
  • 白髪混じりの短髪
  • いつもツンツンとした態度。高飛車な感じ
  • 11年くらい前,市内某ばい菌部屋で遭遇したときも高飛車な感じだった
  • 最近は某ジムでお見掛けする
  • 「コアラさん」とは,私が付けた名前ではない。某氏が付けた名前

ちなみに私は以前,「キウイさん」と心の中で呼んでいました。申し合わせたわけでもないのに,どちらも南半球の生き物で一致しているのは奇妙なことです。

コアラさんの頭皮に異変

その出来事は突然でした。

某ジムでの出来事なのです。「そろそろ帰ろうかな」と思っていた頃に,コアラさんの姿が。

私はコアラさんの頭皮に異変が起きていることに,すぐ気付きました。墨汁を頭から被ったような真っ黒な地色をしていたのです。

時期的に「ハロウィンの変装かな」とも思いましたが,そんなわけありません。「コアラさんの頭皮に一体,何が?」と思ったわけです。

断っておきますが,コアラさんは薄毛ではありません。薄毛を気にして,油性ペンで皮膚を黒く塗ったわけではありません。

大人のふりかけ疑惑

後日,某ジムでまたコアラさんに遭遇しました。

コアラさんは偶然,私の隣のマシンを使い始めたので,私はコアラさんの頭をマジマジと観察することができました。

ところが,コアラさんの頭皮に不審な点は見当たらず。元の白髪交じりの短髪に戻っていました。私は重りを持ち上げながら考え込んでしまいました。

先日,見たときは「白髪染めが頭皮に付いちゃっていたのかな」と思ったのですが,そうではなさそうです。「大人のふりかけ」を頭に振りかけて,おかしな頭髪になっていたのではないかと。

大人のふりかけ(「増毛パウダー」と呼ばれているそうですが)は,専ら薄毛を隠すために使われます。コアラさんは,あれを白髪隠しのために使っていたのではないかと。

確かに白髪は隠せていましたが,それ以上の何か大切なものを失っていたようにお見受けしました。あの状態で,もし知り合いに会ったらどうするつもりだったのでしょう。いつものように高飛車な態度を貫いていたのでしょうか。

それはさておき,コアラさんの頭が元に戻って本当に良かったです。(本当はどうでもいいと思っています。)