2019-12-22  ヴァーチャルY兄貴の"エナジードリンク好き好きっ子に飲ませる薬"

おっす,ヴァーチャルY兄貴だ。本家のヴァーチャル兄貴から注文が来たわけではないし,どこかのだれかから呼ばれたわけでもないが,久しぶりに登場してみたぜ。オラオラ。

今日のお題は,エナジードリンクという呼び名の興奮剤入りの清涼飲料水。飲むと,ありがちな高揚感に襲われる飲み物だ。

昼下がり,駅の高架下でどぎつい化粧をしたお姉さんたちが,エナジードリンクを無料で配布している姿をよく見かける。俺には,奴らが悪の化身のようにすら見えてしまう。

「あんなものを気軽にバラ撒いて,そのうち規制されるんじゃねーか?」なーんて,余計な心配をしている最中,街角の小さな公園を横切ったときだ。俺は目を疑ったぜ。

(FUJITSU arrowsケータイF-03Lで撮影)

重症のエナジードリンク好き好きっ子か?致死量までいかないだろうが,いくらなんでも飲みすぎじゃねーか?どうなってるんだ?こいつは。

ところがだ,そのうち何が起きているか察しが付いたぜ。園内をぶらついていたら,エナジードリンクの空き缶があちらこちらに散らばっていた。

こいつは一度に飲み干したものではない。この場所で飲む習慣があって,そのたびに空き缶を捨てていたらしいというわけ。

ただのカフェイン中毒なら,錠剤の「エスタロンモカ®」を飲んだ方が経済的じゃねーかな。あれはあれで,用量用法を守らずお菓子でも摘まむような感覚で摂取しようものなら,吐き気と頭痛に襲われ,ひどく苦痛なわりに意識は明瞭で眠れるわけでもなく,迂闊に手を出したことを後悔するだろうな。

物事には適量ってものがあるからな。多すぎると毒になるだけだ。オラオラ。