2020-12-31  年末年始の過ごし方2020

こんばんは,ただいま22時過ぎでございます。

今年は,諸般の社会情勢の都合によりすでに帰宅しております。例年だと某サウナで年越ししたり,飲み屋さんに行ったりと乱痴気騒ぎに明け暮れるわけですが,今年はさすがに無理。自重することになりました。

それでも珍しく夜にビールなんか飲んでおります。夜にビールを飲むと翌朝,体がむくむみたいでそのせいで朝食を食べていると頬を噛むということに気付いてから,夜は飲まないようにしていたのですが今日は特別。

ついでに最近の出来事を少々。

引越ししたい病が収まる

私は定期的に引越ししたい衝動に駆られます。11月上旬から引越ししたくてもう引越ししたくて,あれこれ物件を物色していたのですが,12月中旬をすぎたらぴたりと収まりました。

賃貸マンションだけではなくて分譲マンションの中古も物色していたら以前,某人物が買ったと言っていた同じマンションの物件を見つけて,ふと思いました。

「あの人,借金返し終わったのだろうか」と。

返済期間が長期に渡るみたいな話をしていたんですよね(悲しそうな顔をして)。あれから20年近く経ちますが,まだ払っているのでしょうか。代わりに払ってあげるという話では決してないので(ふめい),余計な心配なんですけどね。

某パパ,手術を勧められる

たまに雑談している某パパの話によると,病院に行くとやたらと手術を勧められるそうです。

どうも病院が暇らしくて経営難らしい。先生にノルマが課せられているのではないと言うのです。某パパ(67歳)は,前立腺の手術はなんとか断れたそうなのですが,大腸の手術は受けるような話をしていました。

この人,喫煙者なのです。喫煙者の平均寿命は,非喫煙者の平均寿命から10歳引いた年齢だ,なんて説があるのでそれを真に受けると平均寿命は70歳あたりなのです。余命はあと3年。

だから手術なんてしないで,寿命まで引っ張っちゃった方が苦痛が少なくて済むんじゃないかって思うわけですが,さすがの私でもそんな残忍なことを本人には決して言えません。