2021-05-16  スキンヘッド生活―1か月目―

私が頭を丸めて1か月が過ぎました。最近の出来事を少々。

枕元に髪の毛が落ちていない

私は毎朝,お布団を粘着テープで掃除しています。

スキンヘッドにしてから,粘着テープに髪の毛が全く付かなくなりました。当然,部屋の床にも髪の毛が落ちることはありません。

ちりや埃といった汚れの量には変化がないのですが,髪の毛のゴミが存在しないと前よりも部屋が綺麗になった気がします。

某銭湯で指名手配される

虹色業界人がよく出入りしている某銭湯を利用したときの出来事。

後日,一回り年下の子からWANTEDされていたようです。「スキンヘッドの髭の人」だそうです。

「スキンヘッドの髭のおじさん」なら完璧でしたが,まだまだ鍛錬が必要なのかもしれませんね。何をどう鍛錬すればよいのか不明すぎますが。

洗面所の排水管が気がかり

前回の報告では,「電気シェーバで毎朝,頭髪を剃っている」という話をしました。

使用後の電気シェーバは毎回,洗面所で洗っているのだが,剃った髪の毛はすべて排水溝に流れていることになります。

流しているのは紛体と化した「毛」なのですが,それが1か月分の髪の毛ともなるとかなりの量です。短期的には大丈夫でも,長期的には排水管が詰まるんじゃないかって気がしてきました。

「スキンヘッド愛好者は排管を詰まらせがち」なんて話聞いたことがありませんが,さっさとアルカリ洗浄剤を調達しておいた方が身のためかもしれません。