2021-06-12  便所の妖精ミルクちゃん

画像には何の意味もありません。

私はよく市内某牛丼店を利用します。理由は牛丼が大好物だから食べに行っているわけではなくて,費用対効果を考えていちばん無難だと思うからです。牛丼を注文するときは,いつも「つゆ抜き」にしてもらっています。つゆ抜きだと,食後に血糖値が上がり難い気がする。牛丼を食べた後に,目眩や眠気を感じる人は試してみてくださいね。ふらつきの原因は,あの甘ったるいタレかもしれません。

おやおや,話を戻しましょう。

私が行きつけの某牛丼店は,雑居ビルの1階にあります。数年来,通っていていまさら気付くのもおかしな話なのですが,私はある日,「そういえばこのビル,5階にミルクちゃんの便所があったんだよな」と思い出しました。27年くらい前,5階の便所にミルクちゃんと呼ばれる人物がよく待機していたのです。

当時,ミルクちゃんは30代前半でした。ミルクちゃんはいまも生存しています。たまに市内某駅前便所や市内ショッピングセンターでお見掛けします。理由は分からないが,もうミルクちゃんは雑居ビル5階の便所には出没していない。

この人の何が恐ろしいって,いまだに自分は46歳だと言い張っているのです。たしかに気持ちはそのくらいの年齢で止まっているのかもしれませんが,そんな暴力が許されてよいのでしょうか。

おやおや,また話が逸れてしまいましたね。

あれから雑居ビルは何度か改修したらしく,外面に当時の面影はどこにもありません。いま5階の便所がどうなっているのか,牛丼を食べた後にわざわざ行ってみる気にもならず。ミルクちゃん以外の別の便所生物が進出している可能性も否定できませんので,近づかないのが正解なのです。