2022-02-21  最近の出来事―わたし妊娠適齢期―

こんばんは,ただいま午前0時です。最近の出来事を手短に。

量が多くて困っています

2020年8月から手掛けている某旗艦商品の開発作業が終盤に差し掛かってきました。

どういうことなのかというと毎日,物凄くあれの量が多くて困っているのです。(←結局,何がどうなっているのか一切,説明していない)

量の多い日々は,もうしばらく続きそうです。

わたし妊娠適齢期

先週から「わたし妊娠適齢期」という奇妙な歌が時折,頭の中に流れてくるという怪現象に見舞われています。

パキつく季節を先取りしてしまっているのか,悪い電波を受信し始めたようなのです。

「わたし妊娠適齢期」という歌詞はサビの部分なんですよね。「わたし妊娠,妊娠,テキレー,テキレー,適齢期」みたいなコーラス交じりの歌声。

歌詞を全編,考えてみようかと思ったくらいですが,もしこれが禁断のパズルだとしたら完成させてしまったら何らかの災いに遭いそう。もうこの話は止めにしましょう。(ふめい)

感染拡大中

私が通っている某ジムのスタジオレッスンの先生たちが,某流行り病に続々,感染しているらしく,ちょっとした騒ぎになっております。

私は,ひと括りに「踊りの先生」と呼んでいるのですが,2月に入りその踊りの先生たちが3人も感染,と思っていたら翌々日にはさらにもう1人感染,その翌日にはジムの従業員(スタジオレッスンをしているわけではない)も1人感染したらしいのです。店内にそんな張り紙がしてありました。

私は最初,スタジオレッスン中に感染したというよりも,踊りの先生たちが掛け持ちしている仕事(それが何であるかは明言を避けますが)で感染したんじゃないかと考えていました。

でも,同じ施設内で立て続けに病人が発生しているそうなので,スタジオの換気量の問題,あるいは先生たちの詰め所に汚染源が存在するのではないかと思えてきました。

いずれにしても,予断を許さない状況でございます。