2022-05-05  誰得YouTube―誰も知らないブルーエンジェル―

「誰も知らないブルーエンジェル」に工藤静香版が存在することに最近,気付きました。

工藤静香 - 誰も知らないブルーエンジェル
https://youtu.be/vSR148wseI0

うしろ髪ひかれ隊 - 誰も知らないブルーエンジェル
https://youtu.be/5j_1_dV-ibo

「うしろ髪ひかれ隊」の「誰も知らないブルーエンジェル」と比較すると別物でございます。

工藤静香さん特有の攻撃性が露呈しているように思えました。静香さんは,油断していると単語の語尾が「ウェイ」「ウォイ」みたいに投げやりになるんですよね。これは威嚇の一種だと思う。

今更ですが,工藤静香がうしろ髪ひかれ隊に所属していたとき,周囲に悪態を付いていなかったのか心配になります。楽曲のジャケットを拝見すると,髪に可愛らしいリボンというか飾りを乗っけていますが,こんなの工藤静香のセンスには到底,思えない。

「嫌いなんだよね」などと言いながら,撮影が終わるとリボンをむしり取って床に投げ捨てていたんじゃないかなって,そんな気がしてしまいます。