2022-10-19  新型コロナウィルスワクチン接種4回目

月曜日,4回目の新型コロナウィルスのワクチンを接種してきました。

今日は水曜日ですので,接種してから2日目ということになりますが,すでに副反応らしい副反応はない。接種した翌朝,火曜日は若干の体の痛みと微熱こそあったものの,お風呂上がりでちょっと暑いという程度の感覚。

今となっては2回目接種後の副反応,「はりつけの刑」に処せられたかのような,激しい体の痛みが懐かしく感じられるほど。

さて,ちょっと失敗というか早まったのかなと思ったのが今回,接種したのは従来株とオミクロン株BA.1に対応した2価ワクチンなのですが近々,オミクロン株BA.4-5対応の新ワクチンに置き換わるらしいのですよ。それを知ったのは昨日。

はずれくじを引いたような気分なわけですが,新製品を待ち続けているといつまで経っても買えない現象(名前がありそうだけど知らない)と同じだと考えるべきなのでしょう。